同志社スポーツユニオンゴルフ大会

亀岡カントリークラブ

 

 ラグビー三昧だったGWが終わり、日常業務に戻りましたが、連休明けからの工事、


連休明け独特の仕事の集中で、連日走り廻っていおります。


 このバタバタも、少し落ち着きましたので、今日はお楽しみの同志社スポーツユニオンの

 

ゴルフ大会に参加しました。毎年春、秋2回クラブ対抗の形でおこなわれる恒例行事です。

今回は、22クラブ113名の参加でした。

 

19-01.jpg


 我ラグビー部は、団体戦では残念ながら入賞できませんでしたが、

後輩のM君が見事個人の部で優勝しました。 

19-02.jpg


優勝盾をもらって最高の笑顔のM君でした。実は私も3位まで頂ける盾が欲しくて、

 

それを楽しみに参加できる時は、勇んで参加しております。

 

 大会の〆は毎回参会者全員が、肩を組んでのカレッジソング・同志社チェアーの合唱で


終わります。

 

これだけは何故かわかりませんが、

 

いつも目頭が熱くなります。

 

 5/6

朝9時よりスクール生のゲームが、幼児チーム~小学生、中学生、

ママさんチーム全ての学年で、行われました。

大阪ラグビースクールのゲームを、観て廻りましたが、勝って喜んでいる顔、

負けて悔しんでいる顔みんないい顔していました。やっぱりラグビーはいいですね。

本日のカーニバルのメインゲーム京産大vs摂南大を観戦しましたが、

結果40対33で摂南大の勝。後半10分過ぎまでリードされていた摂南大が、

トンガ留学生2人(NO、8・CTB 2人共少し怪我ぎみでした)を投入してから、

俄然チームに勢いが出て逆転勝ちです。

今年の摂南大は、関西リーグの台風の目になるかも。

 

04.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 小学生1年生ゲーム
大阪ラグビースクールvs豊中ラグビースクール

 

5/5
過去10数年雨の記憶がない、5/5ですが、

今年に限り曇りのち雨の予報で、心配しましたが何とか少しの雨で、

暑くもなく盛大なラグビー祭でよかったですね。

懐かしい顔もたくさん見ることが出来、昔話に花が咲きました。

今年も、コングレの活躍をおおいに期待しています。

02.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※同大ラグビー祭
新1年生vs若手OBチーム

ホームグランド 万博少年球技場 にて
宿舎 茨木弁天宗本山 宿泊所

 5/3、5/4

毎年恒例になっている、中学生だけの合宿で、普段は

週1回の練習ですが、1日目練習2回・2日目練習1回その後

ゲームというスケジュールをこなしていくと、ほとんどの子供が、

1回目の練習の始めととは数段プレーが良くなっているのが、目につきます。

指導者仲間と"合宿は良かったな!"

といって家路に着くのですが、悲しいかな1週間後の練習にいったら、

子供達は、きれいに忘れています。毎年これの繰り返し、


まあ少しでも覚えてくれていたらええか! 03.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※大阪ラグビースクール
中学生合宿終了時集合写真

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1